「NET119緊急通報システム」をご利用になるには、目次に記載の1~3の設定が必要です。
設定方法がご不明な方は、各携帯電話会社のお店(ドコモ、au、ソフトバンクなどの各ショップ)で設定をご依頼ください。
その際、こちらの画面、もしくは下記の書類を各携帯電話会社のご担当者様にお見せください。
インターネット上から119番通報する「NET119緊急通報システム(※)」を利用するには、上記の設定が必要です。
大変恐れ入りますが、ご依頼があった際はドメインの指定受信の設定をお願いいたします。
※ NET119緊急通報システム
音声での119番通報が困難な方々が、簡単な操作で通報できるようにしたシステム。
ブラウザを起動し、位置情報を送信し通報場所を特定する。
通報後は、チャット画面となり、症状等を伝えることができる。
(メール受信確認用)
下記のメールアドレスはNET119に登録できません。
(一部の携帯電話会社において過去に取得可能でしたが、現在は取得できません。)
<例>
記号から始まっているため利用不可。
@の直前にピリオド(.)を使用しているため利用不可。
ピリオド(.)、ハイフン(-)、アンダースコア(_)を連続して使用しているため利用不可。
携帯電話本体の、位置情報をオンにします。
詳しくは、携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
携帯電話本体とは別に、ブラウザ(webページを閲覧するアプリケーション)の位置情報をオン、もしくは許可します。
詳しくは、ブラウザの使用方法をご覧ください。
(お問合せ用)